楽しいね

今日は、クローバーさんは遠足でした!

千歳幼稚園から歩いて青葉公園まで行ってきました。

 

年中少・ひよこ(2歳児)さんは、幼稚園に残って外遊びを楽しみました♪

『しっぽとり』が始まりました!!

 

お天気も良く、

途中から上着を脱いで走っていた子ども達です。

こちらは、お手製の『鉄棒ブランコ』です。

 

園庭にはブランコはありませんが、

鉄棒に縄跳びをむすぶと

『ブランコ』の完成です!!

 

今までのお外遊びで、

兄さんやお姉さん方がやっている姿を見ていた新入園の子ども達。

今日の外遊びでは、

「なわとび持っていく!!」

と、何人かの子ども達が自分で用意をしていました♪

『ままごとハウス』には、

何人かのお客さんがやってきました。

 

一人が持ってきてくれた、ケーキやごはんに

みんなで葉っぱやお花で少しずつ

盛り付けをしています♪

 

あたたかく、お天気の日に行く外遊びは、

とても心地の良い時間でした!(た)