交通安全教室

今日は、交通指導員の方々が来てくれました!!

 

道路を渡る時に気を付けることや、

信号について教えてくれました!!

今日のようにみんなでホールに集まって

何かをしたり、聞いたりすることは

新年度が始まってから初めてでしたが、

真剣に聞いていた子どもたちです。

「しんごうしんごうな~にかな?」

 

青、赤、黄色のパネルを見せてくれます。

 

青は「みぎ、ひだり、みぎ!!」

黄色は「待て!!」

赤は「止まれ」

 

音楽に合わせて、楽しく信号について知ることが出来ました!

(写真は「待て!」のところです)

クローバー(年長)だけ、実際に横断歩道を渡ってみました!

 

「みぎ、ひだり、みぎ」

と確認してからお友達を手をつないで渡ります。

 

年長さんは、来週幼稚園から青葉公園まで歩く遠足を予定しています。

 

実際に道路を歩くので、車もたくさん通っています。

今日のことを思い出しながら、

子ども達で自身が気をつけながら歩いてきたいですね。(た)