お道具

今日は各お部屋で、

クレヨン、粘土、マジック・・・など

お道具を使ってみました!!

粘土を初めて使う子どもは、まだ四角いままなので、

近くにいるお兄さんが手伝ってくれました!!

 

くるくるまるめて、『ゆきだるま』

長く長く手のひらで伸ばしていき『へび』

など、思い思いに感触を楽しみながら粘土遊びをしました!

ふたはなくならないように仲良しに(重ねる)することや、

自分のお道具箱から出して、

終わったら片づけること。

 

みんなで一緒に確認です♪

少しずつ、一緒に幼稚園で生活する中で

「こんなことするんだな」

と、知りながら歩んできた新入園児の子ども達。

 

幼稚園でたくさんの発見をしながら

過ごしていきたいなと思います!(た)