初顔合わせ♬

年長、初?。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。顔合わせ・・・

そうです。年中の時はいつも一緒でしたが、年長になってからは、初顔合わせ‼️
放送を掛けると、待ってました。とばかりに片付けをしてはと組に集合❗️クラスごとに座り、話しを聞く態勢もバッチリのさくらばっちでした。
これから一年、みんなで色々なことを乗り越えていこうね。と話し、お散歩に出発しました。公園に着くとジャングルジムや鉄棒、ミニアスレチックで遊びました😄
そして…やっぱり…始まった、砂だんご作り😆✨第2幼稚園の子どもたちだなぁと思いました。
これからの活動が楽しみです✨

砂団子・・・ぴかぴか泥団子はいつからできるかな??

 ジャングルジムも・・・よいしょ・・・よいしょ・・・

ジャングルジムのしたには水溜りが・・しかし…さすが年長、はまらずに遊びました。
帰りは官舎を迷路のように歩いてかえってきました。足腰鍛えて、たくさん歩きたい年長です。
一年間、よろしくお願いします💕今年の担当は、M先生&E先生です・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

こちらは、卒園生♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日の教会の礼拝に来て下さり、お顔を見せてくださいました。

そして・・・・・熊本の地震のために「献金」をお預かりしました。

 震災にあった方々の思いに寄り添い、行動に移すことができること・・・素晴らしいと思います。

明日は、2016年度PTA総会です。お待ちしています。(え)

1290回目♬