初!外遊び!

今日はみんなで園庭に行きました!

はじめに、

お姉さんやお兄さんと小さいお友達が手をつなぎ、

園庭をぐるっと一周した子ども達。

遊び始める前にみんなで

園庭で気を付けることを確認です!

 

うんてい、花壇、物置、砂場・・・・

危険なことや、約束など子ども達と一緒にまわっていきました。

 

 

初めての園生活の子ども達は、

すべてを今日一日でわかるようになるわけではないですが、

みんなが約束を知ることで

在園児も新入園児も子ども達自身で声を掛け合い

お互いに気にかけながら過ごしていけたらいいなと思います。

特別な遊び道具は用意しませんでしたが、

 

思い切り走ったり、

砂場の砂び直接手で触れ感触を楽しんだり、

ままごとハウスでは、石や木を拾ってきて焼き肉を食べたり・・・

 

少しの時間の中でのびのびと遊んでいました♪

 

今日は短い時間だったので、

明日はもう少し長い時間外遊びを楽しんでいきたいと思います!(た)