み~つけた

今日は少しだけ、幼稚園裏の畑に行ってみました!!

長い時間ではないですが、

少しだけ外に出てみる子どももいました!

 

すべり台やブランコがあるわけではなく、

まだ何も植えていないのですが

すごく楽しんでいた子ども達です!!

さて、座り込んで何をしているのでしょう??

こちらにも、人がたくさん!!

みんな何かに一生懸命です。

み~つけた!!

 

みんなは、一匹みみずを見つけたことをきっかけに、

一生懸命ミミズを探していたのです。

 

幼稚園に着いて、すぐには幼稚園の中には入れなくても

少し外に出てみたり、

体を動かしたり、

いろいろな発見をする中で

少しずつ心配な気持ちから楽しい気持ちも感じながら過ごしています。

 

初めては大人でもドキドキすることです。

少しずつ少しずつ歩んでいきたいですね。(た)