入園式♬

 今日は、認定こども園千歳第2幼稚園の入園式でした。

0・1・2歳のこどもたちは、4月1日。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、3・4・5歳の子どもたちの入園式でした。卒園生や在園生の弟妹・・・そして、子育支援キッズから進級してきた子どもたちも多く、皆、とても落ち着いていました。

 まずはじめに、こどもたち、保護者の方々との出会いを与えてくださった神さまに感謝して、礼拝をささげました。

静かな気持ちで過ごす礼拝の時間は、慌ただしく過ごしている私たちにとって本当に大切な時間です。理事長の挨拶☆彡担任の自己紹介・・・・・

 

そして・・・最後には、教師たちからのプレゼント「飛んでったバナナ」を見ました。

♬バナナン♦♫♦バナナン、バーナァアナン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦サビの部分はみんなで歌い楽しい時間を過ごしました。

 その後は写真撮影・・・クラスごとにパチリ・・・今年は、とても上手でした。

明日から幼稚園のこどもたちは、慣らし保育が始まります。

焦らず、こどものペースに合わせてこの時を過ごしましょう。初めて家庭を離れ、社会へ1歩踏み出したのです。子どもなりに気を遣い、思った以上に疲れて帰ります。

帰宅後は、どうぞ、たくさん抱きしめてください。(え)

 1285回目♬