大きくなったね♫

 今日は、1年の最後の日・・修了日でした。

4月には、ビービー泣いていた子どもたちも・・・本当に大きくなりました。

4月からは、ひとつずつ大きくなる子どもたち・・・・・ますます楽しみです。

そして、午後からは「1日入園」がありました。

新しく3歳・4歳で入園するこどもたちと保育園枠で入園するこどもたち・・・・・

それぞれに、重要事項説明をおこない、子どもたちは、ちょっぴり幼稚園の雰囲気を味わいました。

こちらは、絵を書いたり、粘土をしたり、シール貼りを楽しんだり、ウエーブバランスを楽しみました。

 プリンカップでマラカスを作り・・・カシャカシャカシャカシャ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ピアノに合わせてマラカスを鳴らして楽しみました。

今年の3歳・4歳さんは・・なかなかのしっかりさん!!

お母さまと離れてものびのび過ごしていました。

 

 こちらは、1日入園のこどもたちのレストラン・・・・・・大張り切りの子どもたちでした。

 そして・・・・昨日のレストランの続報です(笑)

お財布にお金を入れて・・・・・レストランに行きました。

こども: いらっしゃいませ。何にしますか?

園長: ヒラメのカルパッチョとブルーチーズと白ワインをお願いします。

こども: はい。かしこまりました。・・・・・・厨房に戻り(カルパッチョって何だろう・・・・ヒソヒソヒソ・・・・)

 すると・・・・・ちゃーんと出てきました。盛りだくさんのカルパッチョ!!(笑)

そして・・・それを見ていたある男の子「園長先生、ヒラメのカルパッチョとブルーチーズと白ワイン・・好きだよね。写真紹介に書いてあったよね」とポツリ・・・・・ぎょっ・・・・・4月の自己紹介を覚えているとは・・・・恐るべしこどもたち・・・でした。(笑) 実は、薄造りをポン酢でいただくのも大好きですが・・・

 あまりふざけていると・・・・・代々語り伝えられると困るので・・・・4月からは真面目にいきましょう。 

そして・・・・・嬉しいお客様が・・・・・年中の時、転勤でお引越ししたHちゃんご家族が、その後札幌に戻ったあと、4月から、また静岡にお引越しが決まったとのこと・・・・・。

 大きくなっていてびっくり!!そして・・・幼稚園を覚えていて下さりわざわざ訪ねてくださり本当に嬉しく思いました。

また、いつでも遊びにきてくださいね。(え)1282回目♪