第52回保育証書授与式♫

 今日は、千歳第2幼稚園の卒園式でした。

現在、認定子ども園に向けての建築工事がおこなわれているため、大切な子どもたちを静かな場所で送り出したいと考え、苦渋の選択ではありましたが、千歳栄光教会の礼拝堂でおこないました。

 学び舎から送ることができず申し訳ない思いもありましたが、静かで光溢れる礼拝堂から送り出すことができ、ホッといたしました。

感謝の礼拝をささげ、保育証書を授与いたしました。

参加くださったある方から、「・・・嬉しそうなこども、誇らしげな表情のこども、なんとなく寂しそうなこども、色々な表情の中に、第2幼稚園の子どもたちの心の豊かさを見たような気持ちになりました。」とおっしゃっていただきました。

また、リーダーバッチの写真を例年通り、教会に飾りました。

そして・・・・今年も、保護者の方々、子どもたちからの心あたたまる、すばらしいメッセージアルバムと花束を頂戴いたしました。

多くの方々からたくさんの祝福を受けて、巣立っていったさくらバッチ49名のお友だち・・・

皆は、園長先生の宝物です。

また、いつでも帰ってきてね♪

 

そして・・・・・

保護者の方からお手紙を頂戴しました。

私たちが大切にしていることをご理解くださり、本当に嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。(え)

1280回目♪