最後のお弁当・・・

 今日は、年長さんにとっては最後のお弁当日でした。

 お弁当には、優しくあたたかなメッセージが添えられていました。

うちの子どもたちは何と幸せなことでしょう・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お弁当に託されたご家族の愛情が・・・子どもたちの心を育みました。

ご家族の皆さま・・・・・本当にありがとうございました。

年長さんと食べるお弁当・・・・・・みんなで揃っていただきました。
どんな会話があったのでしょうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 そして、みんなで恒例の??(笑)柔軟体操とリズムをしました。
股関節も柔らかくなってきた感じです。心も体も柔軟に・・・・・

こちらは、礼拝堂での卒園式の練習です。

今日は、49人全員の保育証書授与をおこないました。

3歳の時はあんなに小さかったのに・・・・・今では、こんなに大きくなりました。

そして・・・・今日のお母さん先生はSさん・・・すてきな絵本を、想いを込めて読んで下さいました♪
絵本の前に、数字が出てくる絵本だったので、数字を交えた楽しい手遊びもして、盛り上がりました♪
 赤ちゃんも一緒に大活躍でした(笑)
余談ですが・・・園長は、「ベビートーク」という映画が大好きでした!!
(27年前・・・昔過ぎるかな??笑)
赤ちゃんの目線から大人のおかしさを描写するシリーズですが・・・・・
園長は、日常・・・・赤ちゃんの表情から、心の声を読むのが大好き・・・・・(真似も上手ですよ)
たぶん90パーセントくらいは合っていると自負しています(笑)
 明日は、姉妹園の卒園式です。29名の卒園生とご家族の上に、神さまの祝福を祈ります。(え)
1278回目♪