みどり♫率⁉️

 今日は、不思議な現象が・・・(笑)

年長さんの10人が何故か?みどりちゃん・・・・・(笑)

思わずうれしくなったM先生が激写!!

 こんなこともあるのですね・・・・

でも、園長も若かりし頃?クラスの女の子と、上下の服が同じお店の全く同じものだったことを思い出しました。(もちろん大人用の服と子ども服です)

あの時も・・・幼稚園の池のところで・・・記念に写真を撮ったなぁ・・・・・

 そして、今日は今年度最後の幼稚園開放「あそうぼう」でした。

沢山のご家族が遊びに来て下さり、楽しい時間を過ごすことができました。

今日の制作は、「つくしと菜の花」・・・見本も飾ってあったのですがパーツだけではわからなかったようで・・・(笑)「マイク??」「かんむり??」色々な憶測が飛び交っていたようです・・・

皆勤賞が1家族・・・・・ささやかなプレゼントをお渡しいたしました。

 また、昨日の氷の海に・・・川と島ができました❗️
長靴だから入っても大丈夫‼️と中に入って作っていました。
でも・・・M先生が「もーはいっちゃだめでしょー」と叫んでいたのを園長は聞いていました。(笑)
なんとなく危ない感じがしたのでしょうね・・・でも・・・・一瞬躊躇してそこから出た子どもたちでしたが
自分の身を守るすべを知っている子どもたちは、やはりずんずん入って行ったのでした。
 大きな危険が伴う場合は、もちろん✖ですが・・・・ベチャベチャになるくらいのことなら、経験は力なり!!!
大きな怪我をしないためには、「体験」が必要なのです。

㊟一度入って・・・・やっぱり出て・・・・木の枠に立ち・・・どうしようかと考え中の子どもたち・・・(笑)

 そして・・・・雪が積もって低くなった鉄棒で逆上がりにチャレンジする子どもたちでした。

実は・・・鉄棒は雪で低くなった時が、チャンスだったりすることもあるのです。

 

 4月まで、あと20日足らずだというのに、相変わらず次々と難題が押し寄せてくる日々ですが・・・

共に悩んで下さる方がいることに感謝して・・・ピンチはチャンス??にしていこう!!と自分を暗示にかける園長でした。・・・あっ・・・・神さまにお祈りしています・・の間違いでした(笑)

 

 昨日は、ブログを「公開」にするのを忘れていて・・・・大変失礼いたしました。楽しみにしてくださっていた方々・・申し訳ありませんでした。

明日は、「39、ありがとうの日」ありがとうカウンターを用意して、カチャカチャカチャ・・・ありがとうを数えて過ごしたいと思います。(え)

1273回目♪