氷の海だぁ!(◎_◎;)

 今朝は、街中がスケートリンク!!

ところが・・・・幼稚園だけは何故か「氷の海」が出現・・・・・

朝、園内アナウンスで「山は昨日の雨で土が出ています。そりすべりは出来ません」・・・・・

約束をちゃーんと守るうちの子どもたち・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

山には見向きもせず???(笑)

・・・・・みんな、真っ先に楽しさを嗅ぎつけ砂場の氷の海へまっしぐら・・・・・‼️
スコップを持って、「どんどん雪が溶けていく」…と掘ったり、入れたりしていました。
べちゃべちゃになるな〜と心配していたM先生でしたが・・・実は、M先生が一番楽しんでいました。
そして、こちらは、カキ氷屋さんとケーキ屋さんです。
なんとも不思議な色のカキ氷とケーキが出来上がっていました❗️
 今日は、信濃小学校の先生と校長先生が保育見学に来て下さり、「楽しそうですね~」「本当に嬉しそうですね~」「幼稚園に入った瞬間に楽しいところだと分かりました」と嬉しいお言葉をいただきました。
 ・・・・・こちらこそ・・・・大切な卒園生たち、ひとりひとり丁寧に関わり、育んでくださり感謝しています。本当にすばらしい校長先生でした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

そして、今日の絵本読み聞かせには、Sさんが来てくださいました。☆
始めに手遊びもしてくださり、みんな真剣に絵本を見ていました♪
相変わらず、すばらしい選択!!こどもたちにも、絵本のもつ奥深さが伝わったのか、じっくりお話を聞いていました。ありがとうございました。

 そして・・・こちらはキッズクラスと満3歳の子どもたちの「ワクワクデー」

ぞうバッチの子どもたちは今は少し先輩・・・4月からは同級生。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

同学年で本当に嬉しそうに過ごしていました。

 新聞ビリビリ・・・・・本当に楽しそう。でも・・・・キッズのM先生が・・・・・一番楽しそう???(笑)

先生たちが、心から楽しんでいる姿こそ・・・・こどもたちと先生方の心がつながるのだなぁと思いました。

 明日は、今年度最後の「あそぼうぼう」です。楽しいことを準備してお持ちしています。

そして、・・・6回皆勤の方にはささやかプレゼントがあります。カードをお忘れなく・・・(え)

1272回目♪