読み聞かせ❤️

今日も、お母さん先生が、絵本を読みに来て下さいました☆
絵本を読む前にクイズも用意して下さり、子どもたちも集中して楽しんでいました♪

 第2幼稚園には、保育園・幼稚園の先生だった方がたくさんおられます・・(笑)

子どもたちをひきつける力が・・・素晴らしい・・・・・♪

今日の絵本も子どもたちがだいすきな絵本でした。ありがとうございました。

 お雛様の今日、製作した子どももいれば・・・・・こちらは、お母さんの作品!
しかも、食べることができます。!だって・・・お弁当ですから・・・・・(笑)

・・・そして・・・・・そして・・・・こちらのクラスにもお雛様のお弁当がたくさん!!!

毎年、可愛いお雛様がいっぱいのお弁当です。

女子は喜んで歌を歌っていました。

 

こちらは、保育園にプレゼントしよう!と、牛乳パックに新聞をギューギューに詰めてベンチをつくりました。
20個!手が真っ黒になりました。3人乗っても壊れない!素敵な布で覆ってもっとすてきになるでしょう(笑)
そして・・・・こちらは、キッズとの交流。
ばらぐみとすみれの子ども達が参加しました。
色々バスケットや、ミルクをこぼしたお話、蜘蛛とお家のクイズなど一緒に楽しみました。
4月からは、幼稚園・・・楽しみですね。(え)
1270回目♪