お別れ会♫

 今日は、お別れ会でした。

大好きなさくらバッチ(年長)さんからのご招待でホールに集まりました。
まずはじめに、年長さんからのプレゼント・・・・・いよいよお別れが近いと感じた小さいお友だち・・・・
生まれて初めての「お別れ」を経験するのです。

 その後は、今まで仲良くしてくれてありがとうの気持ちを込めて、年中・年少さんから歌のプレゼントがありました。

代々、兄弟姉妹のようにクラスで過ごし、本当の家族のように過ごした子どもたち・・・・・

お互いを思う気持ちが、伝わってくるお別れ会でした。

そして、最後には、年中・年少さんがトンネルを作り、年長の子どもたちを送り出しました。

寂しい気持ちと、新しい場所に希望をもって進んで欲しい・・・両方の気持ちで送りだしたのです。

 また、結婚してご主人さまの転勤のため今年度で退職するA先生に感謝の思いを込めて、トンネルを通っていただきました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 そして・・・そして・・・・・

こちらは仲良しさん・・・・・連弾に挑戦しているとか?????なんの曲を弾いているのでしょうか?((*´∀`*)

そして・・・子どもたちの大好きな雪遊び・・・・・

寒さに負けず・・・・・のびのびと楽しんでいました。

 そして、待ちに待った外遊び。
今日は外で子ども達がピンクの雪を見つけ、まるめて嬉しそうに見せにきました。
「見て、桜餅だよ。」とSくん。
その後お友達と桜餅を巻く葉っぱを探していましたが、どうやらぴったりの葉っぱは見つからなかったようです。笑
 園長は・・・・・グットタイミング・・・・・今日の夜「さくら餅」いただきました。明日は、お雛様だから??かな?
3月に入り、大雪が続いています。おおkな被害がありませんように・・・・・(え)
1269回目♪