レストラン♫

今日は、2階の子育支援グループ「キッズ」でレストランが開店しました。

まぁ・・・・・・・ステキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ソフトクリームやピザ・・・・・

美味しそうですねー。お母さま方がおつくりくださった食べ物・・・・です。

ポテトもジュースもあります。

「いらっちゃいまちぇ」「ぽてといかかでちゅか」・・・・・

・・・・・なんて・・・・赤ちゃん言葉ではなく・・・・・お店屋さんになりきる子どもたちでした。

丁寧につくられた食べ物・・・・・遠くから見たら・・・本物みたいですね。

子どもたちのお店屋さんや、レストランごっこは、見ていると本当に楽しいのです。

今時の子どもたちは、お店の人の言葉や仕草をよーく覚えています。

デジタル化しているので「〇〇ですね・・・ピッ」と必ず機械音がつきます。(笑)

 そして・・・・「お持ち帰りですか??」や「店内でお召し上がりですか??」などなど・・・・

思わず笑ってしまいます。

 そして・・・大好きなお母さまといっしょで嬉しそうな子どもたち・・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦でした。

今日から、玄関が使えなくなり、ご不自由をおかけしています。

割り箸玄関も、概ね好評???「よく考えられましたね」とお言葉をいただきました。(笑)

何人の方が「ちょん」にチャレンジされたでしょうか??

 まだの方はぜひどーぞ☺♡☻♡☻♡☻♡☺(*´∀`*)

どこでもドアーという噂も・・・ありますが・・・・真実はいかに・・・・(え)

1268回目♪