大きくなったことを喜ぶ日(年長・年中)♫

 今日は、年長・年中の大きくなったことを喜ぶ日でした。

たくさんの保護者の方々が来てくださり、子どもたちの成長を感じることができました。

年長さんは、ペープサートチーム、体育チーム、ナレーターチーム、楽器チームにわかれて活動をしてきました。ひとつひとつ話し合いながら、進めた年長さん・・・・・

すてきな姿に、涙・涙の感動の時間でした。

 そして、年中の子どもたちは、おおきなかぶ・・・ならぬ・・・・人参・たまねぎ・じゃがいも・・・の劇。

セリフや歌の繰り返しで楽しい劇でした。

恥ずかしがり屋の子どもたちも、皆・・・出ることができて嬉しい姿でした。

 今日、お休みだったお友だち・・・・・お別れ会の日にまたできると良いですね。

 職員室を、調理室に改修するため、月曜日から工事が始まります。

今日は、事務所の大移動!!!

参観日の後、重要事項説明会・・・そして、引っ越し・・工事関係者の方々に助けていただき、理事長先生や補助教師や理事の方も来てくださり、無事に終わりました(笑)

まだ、ぐちゃぐちゃですが・・・^_^

パーテーションには、子どもたちのために特別にドアもつけてくださいました💖  感動💖

どこでもドアだといいですね〜⭐️

29日からは、はと組横非常口が玄関の代わりです。

子どもたちがどんな感じで登園してくるか楽しみです。

非常口ドア‼️には、ちょっとした仕掛けがしてあります。助けてくださると園長が直線の廊下を何度も行き来しなくて済みます。よろしくお願い致します。また、すでにお願いしていますが、時間外に来園される方は、お電話でお知らせください。

尚、ドアに関するお願いは、マル秘事項ですので保護者領域でご覧ください。

何人の方が見てくださるでしょう・・・・合言葉は・・・・・割り箸ドア・・・(笑)(え)

1266回目♫

お願い⭐️

4月からパートで給食を作ってくださる方を募集しています。卒園生のお母さまなどにお声をかけてくださると嬉しいです💖  履歴書をお持ちください。