たまご・・・^_^❓

 今日もお母さん先生が絵本を読んでくださいました。

感謝なことです。

 はじめに・・・手遊び・・・・で子どもたちの心をつかみ!!「たまごにいちゃん」という本を読んでくださいました!
読み終わった後に「この本好き」と言っている子どもがたくさんいました(^^)
タマゴに、兄ちゃんがいるなんて・・・・・・楽しすぎます。
こちらの、お母さん先生は、絵本を3冊読んでくださったのですが・・・その中には子ども達が大好きな「しろくまのパンツ」があり、子どもたちは、大喜びでした。
 でも、どうして子どもたちは「パンツ」が好きなのでしょう(笑)
「パンツはどこだ」という本も大人気で、先生方の絵本はボロボロです・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お母さま方・・・本当にありがとうございました。

そして・・・・こちらは絵の具遊び・・・・・・。
はじめは好きな色を塗っていましたが、Mちゃんが指で絵を描き始めると、周りの子どもも真似をして、手に色を塗ってみる子どももいました。
筆の不思議な感触にとても嬉しそうでした。
 絵が上手・下手ではなく、どれだけ触れて、絵の具の書き味のなめらかさや色の持つ不思議さに出会うかで、子どもたちの感性は変わってきます。
 大人でも、子どもでもモデルとなる人との出会いは、本当に大切です。(え)
1264回目♪