大きくなったことを喜ぶ日・満3歳・年少❤️

 今日は、満3歳と年少さんの「大きくなったことを喜ぶ日」でした。

「てぶくろ」のお話が大好きな子どもたち、「てぶくろ」から出てきて自分で選んだ遊びを見ていただき、また、てぶくろに帰っていくストーリーの中・・・・・4月から取り組んでいる、鉄棒・手遊び・縄跳び・楽器・なべなべそこぬけを取り入れながら、進められていきました。

前回り、逆上がり・・・・年少なのに16回も連続逆上がりを披露する子どももいました。

4月から鉄棒に「ぶらさがる」という経験をしているからか・・・・みんな上手!!積み重ねの大切さを感じました。

縄跳びチームも、ニコニコ笑顔でチャレンジ!なべなべそこぬけチームも全員のひっくり返りを成功させました。(笑)手遊びチームは、バリバリの大阪弁(笑)本場の関西のツッコミ満載でした。

楽器チームも、名前のリズム打ちの積み重ねで、これまた上手!!

最後には、皆で歌を歌い終わりました。

 いつもどおりのニコニコ笑顔。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。緊張しないのかしら??と思ったほど、

本番に強いうちの子どもたち・・・見事でした(笑)

 そして、何より保護者の皆さまの温かい眼差しと拍手・・・本当に嬉しく思いました。

全員が、無理することなく楽しんで今日の日を迎えられ、成長した姿を見ていただけたのではないかと思います。

 また、重要事項説明会にもご出席下さりありがとうございました。(え)

1261回目♫