絵本読み聞かせ♫

今年も、楽しみな時期になりました。

お母さん先生、お父さん先生の登場です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。まず、トップバッターは・・・お父さん先生☆彡

 PTA会長Nさんが大好きな絵本、きつねのおきゃくさまを読んでくださいました。
子どもたちは、いつもと読み手が違うので、とても嬉しそうでした。お話も、心にグッとくるお話でした。
私たちの保育に、色々なな形で関わってくださる保護者のみなさまは、幼稚園の誇りです。
朝方、マイナス14度にも負けず、今日は、色のついた氷集めに夢中な子どもたちでした‼️
きれいな氷を見つけて、仲間の印と大事に持っている子どもや、宝石屋さんを開いてる子どももいたり‥
みんな地面の氷を一生懸命削って、大事にしていました♪
また、大切そうに氷をまるく並べていました♪
氷の中に青い氷が入ったものもあり、とても綺麗でした。いろいろ考えているのですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

こちらのチームは、リモーザの色にこだわったり、キラキラのリモーザにもこだわったり、とても楽しんでいます、
Nちゃんは、エルサをつくりました。
Iちゃんは、ママの顔。
プリズモも、最初は男の子に人気でしたが、マンダラのように色を楽しみ始めた女の子たち。
こだわりのコマができました。
 こどもたちの想像力はすばらしい・・・・☆彡
大人のように考えすぎないで、直感で作り上げていくのでしょうか?
 
 明日は、3月生まれのお誕生会です。おやつ隊の方々がお作り下さる、最後のランチです。
何十年も続いた「おやつ隊」・・・最後だと思うと感無量です・・・感謝してもしきれない思いです。
そして・・・M先生から、嬉しいプレゼントもあります。お楽しみに・・・・・(え)
1258回目♫