続♫氷のケーキ

 これは一体何でしょう。

どうやって作ったのかわからない・・・氷のケーキです。(笑)

M先生が、水色のキレイな氷を手にドヤ顔で近づいてこられ「園長先生・・・見てください・・・(*´∀`*)」「ふふふ」

パティシエも真っ青ですよね。

どこで販売したら良いでしょうか?

お休み前に色水で作り凍らせていたようなのですが・・・・

右下はわかるのですが・・・左上は????斬新な作品ですよね・・・このケーキは誰が買うのかなぁ・・・

右下の氷ケーキは「中にロウソクをいれるといいかも!!」と男E先生・・・

皆・・・遊びの達人です。

こちらは、雪中バトンリレー・・・・・

寒い時はもってこいの競技ですが・・・園庭は凍っていなかったのでしょうか・・・・

大喜びの年長さんでした。

こちらは、学校ごっこです☆
黒板に紙を張って板書のまねっこをしたり、チラシで棒を作って指し棒にしたり、生徒たちも絵本の教科書を使って真剣に授業を受けていました♪
 こどもたちの思いは「小学校」に自然と向いているのでしょうか・・・・・
寂しいのは、教師たち大人だけかな?(え)
1257回目♫