雪中運動会♫

 今日は、こどもたちが楽しみにしていた「雪中運動会」でした。

日頃、幼稚園に来ることができないお父さま方に参加していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

 工事で園庭が狭くなっていますが、さすが・・・・・第2幼稚園の保護者・・・・・

 少しくらい不自由なことがあっても、なんのその・・・(笑)

すぐさま順応して下さり、本当に嬉しく思いました。

 恒例の〇✖ゲームや、宝探し・・・・・

今年は、男女対抗に変更しました・・・男チームの勝ちでしたが・・・(笑)

もしかして・・・・男の人は皆・・男チームのカゴに入れたのではないかとの噂も・・・(笑)

まーかたいことは言わずによしとしましょう。

そして・・・・・

ボブスレーでのリレーはできないので「雪だるまつくり」

今年初めての試みでしたが・・・・・

「大成功!!!。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

皆さまが、不親切な(笑)園便りの1文にも関わらず・・・・ちゃーんと「目や鼻や口や飾り」をご準備下さり、すてきな「雪だるま」が園庭にたくさん飾られました。

 やっぱり・・・・うちの保護者は素晴らしい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

密かに感動して泣きそうな園長でした。

 

そして・・・・・上の写真のブルーの方にご注目!!

朝一番に「園長先生!手伝うことはありませんか」とお声をかけて下さり、パウダースノーすぎて雪だるまが出来ないことを心配して、湿った雪作りをしてくださったのです。ほとんど一時間、休むことなく湿った雪作り・・・・・

 Sくんのお父さま・・・ありがとうございました。

しかし・・・・・

色々なアイデアが満載・・・・・(びっくり)

 中には、パウダースノーを懸念して「雪」持参の方まで・・・・・(笑)

ご参加くださった保護者の皆様・・・・・・ありがとうございました。

工事のフェンス沿いと砂場の周りに沢山の雪だるまができました。

 手袋や帽子を・・・・かぶった雪だるまも・・・・・・

バケツの帽子や・・・・プリンカップ・・・・・・ボタン・・・モール

紙で作った目や鼻・・・・・爪楊枝で刺しやすく工夫・・・・

石や木・・・・

人参や・・・・・

何で作ったのだろう????という、紙粘土のようなもので作ったものまで・・・・(いつ、作ったのかなぁ?)

笑ったり、首をかしげて考え事をしたり・・・・への字の口の雪だるまなど・・・・・

全部でいったい何体できたのでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 そして・・・・・最後は美味しいココアやお茶を皆でいただき、サヨウナラをしました。

今年のココアは、お湯で作っているのにチョコレートドリンクのように深い味わいのココアでした。

その美味しいココアを作ってくださった方は・・・・・

コチラの方々☟♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 四役の皆さまとM先生・・・・

美味しいココアをありがとうございました。

 お休みしているお友だち・・・大事をとってお休みのこどもたちもいました・・・

今日は、残念でしたが、身体が第一♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

月曜日に元気になって登園してくるのを楽しみにしています。(え)

1253回目