楽しそう⭐️なんだろう?

これは一体何だろう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

なんだか・・・楽しそう・・・・・

 小樽のキンダーリープから購入した、新しいおもちゃが続々とでてきました。
ビー玉転がしのクーゲルバーン、パズル、リモーザなど・・・大喜び。
リモーザでは、イルカ、お花、ドナルドダックなど、どんどんと作っていました。
 あやとりを練習したM君、山を作っていました。上手ですね・・・・・
大人はすぐに忘れてしまいますが、こどもたちは暗記力抜群!!!若いっていーなぁ
また、ばらぐみでは、かるたとりに燃えていました。
お正月にみんな家で楽しんだようで、取るのに必死!
おてつきもありましたが、ひらがなもよく覚えていました。。
M君が家に群馬カルタがある!と教えてくれました。北海道カルタもあるし、関西弁カルタ探してくるわ!というと、群馬カルタが面白いんだ!と自信満々。
一体どんな言葉がとびたずのか、遊んでみたいです。
ばら組は、自遊あそびの時間に、カードゲームやそのほかの色々な遊びをするための場所に設定されています。そのため、どのクラスの子どももいつも楽しそうに遊んでいます。
すみれ組は、おままごと・・・あい組は、縄跳びなど・・・・・それぞれのコーナー遊びが充実しています。 

こちらは、今日の保育園棟・・・

自衛隊官舎側は木目の壁が出来ていました。

明日には、幼稚園と保育園棟がつながるとか???

つながると、中に入って見せていただけるようです・・・もちろん・・・ヘルメットをかぶって、限定1名かな?(笑)

先週末から、体調を崩していたこどもたちも、少しづつ回復に向かっています。 
看病にあたられている保護者の方の健康も守られますように・・・・つらいなかにあるお友だち・・早く元気になりますように・・・・
それから・・・覚えている方は、おられないでしょうが・・・(笑)
幼稚園から出張していた「鉄琴」が「鉄筋」という名前に変身して帰ってきました。(笑)
ホテルで開催された某会社の新年会で活躍した様子がブログにアップされていて、母?としては嬉しい限りです。お役に立てて・・・良かった・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 明日は、雪中運動会です・・・・お休みのお友だちは参加できず残念ですが、また元気になったら、皆で雪だるまを作ったり、宝探しをしましょう。(え)1252回目♫