交通安全教室♫

 今日は、今年度最後の交通安全教室でした。

年長児対象の最終回でしたが、全学年がはじめのプログラムには参加することができて、子どもたちも大喜びでした。

交通指導員の方々が、丁寧に準備してご指導くださり、毎年、頭が下がります。

細やかな・・・ご準備・・・・・ありがたいことです。きっと、目に見えないところで、この何十倍もご準備をくださっていることでしょう。

指導員の方の、優しい語りかけで、楽しみながら学ぶことができるので、あっという間に終わる感じです。

そのおかげで、こどもたちは、交通ルールを身近なものとしてとらえ守ることができていると感じます。

 アンパンマンたちが繰り広げる劇を観た後、さくらバッチは大人役と子ども役がペアで横断歩道を渡り、バスの乗降をし、きちんとできていたらスタンプを3か所でいただきゴール。
最後に終了証書を今日のリーダーさんが受け取り終了しました。
 交通指導員の方がされる、色々な質問に(過去3回分)・・・ちゃんと答える年長さんでした。
小学校へ行っても忘れないでね。
こちらは・・・・・鉄棒技!
飛行機?
平行乗り?鉄棒の上で何やら演技の真っ最中のBちゃんでした。

コマは預かりチームがお迎えのこどもたちに教えていました。

 園長も、コマが得意だったはずなのですが・・・・・(笑)ここのところ不調!!

「園長先生は、黒いのしか成功しないし!!」と痛いところをつかれています。名誉挽回・・・

練習しなきゃ!(え)1251回目♫