雪の家♫

園庭に、うろこの家が出現!!(笑)

誰の発案なのでしょうか・・・・・

注:神戸のうろこの家は、ちょっと違いますが・・・(笑)

 雪山に坂ができていたので、教師がスコップでそこを掘ると雪のかたまりがたくさんでてきました。
それを子ども達が運んで、家を作り始める子どもたち‥
ソリに雪をのせて運んだり、色々な方法でとても楽しそうに運んでいました。
積み重ねるのも意外と難しく、苦戦しながらもバランスをみながら上手に積んでいき‥
玄関も作り、家が完成!⁉︎
どんな廃材⁉︎も楽しい遊びに変えていく子どもたちでした♩
 注:廃材とは・・・・・??A先生の発言のようです・・・
雪が廃材(笑)・・・・・・面白い発想です。

こちら鬼制作♪

座り鬼・・・??やペープサートのように折り紙の棒をつけている子どももいました。

 ここから・・・大人気になること間違いなしです。

そして・・・・

あいぐみさんの「冬休みの思い出」・・・こちらも楽しそうなメッセージが満載でした。

保護者の皆さま・・・・・ありがとうございました。(え)

1249回目♪

保護者領域を更新しています。ご確認ください。