お誕生会 おまつり♫❓

今日は、「おたんじょうかいおまつり」でした。(笑)

訂正・・・(笑)1・2月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

11月にお休みだったお友だちも、今日は一緒にお祝いできて嬉しく思いました。
感謝の礼拝後、相変わらず楽しいインタビュー(笑)
^_^やってくれるよ子どもたち❣️
そして、その後は子どもたちが毎年楽しみにしている「おまつり」がありました。
これは、おやつ隊の方々がおやつやランチを作って下さるだけでなく、子どもたちにプレゼントしてくださる企画なのです。
今年は、お手伝いくださる方が5人も来てくださり本当に感謝でした。
焼きそば、唐揚げ、ポップコーン、ゼリーすくい、そして鈴くじ❓
ジャンケンをしてホールに入場・・・・^_^大興奮のこどもたちでした。

どのコーナーも長蛇の列!!

140人が並ぶのですが、誰も横入りをせず?順番を待っていました。

 中には、先に食べ物をゆっくりいただき、最後に「鈴くじ」や「ゼリーすくい」に行く子どもも・・・

賢い!!

そして、何より、おやつ隊とお手伝いしてくださったお母さまがたのまなざしが・・・・・

優しいこと・・・・・

楽しんでお手伝い下さっていることが感じられ本当に感謝でした。

おやつ隊の皆さま・・・お手伝い下さった皆さま・・お誕生月の子どもの保護者の皆さま・・・

本当にありがとうございました。

 お誕生日を迎えた子どもたち・・先生方・・・おめでとうございます。今日、お休みだったお友だち…来月一緒にお祝いしましょうね・・・早く元気になってね♪(え)

1248回目♪