感動♫

 今日は、幼稚園開放「あそぼうぼう」でした。

雪あそび、そりあそび、ウエーブバランスやおままごと、粘土、制作など自遊あそびを楽しみました。

初めての方にも声をかける子どもたち・・・・・初めてのお母さまにも抱きつく子どもたち・・・・

「あれ?知り合いですか??」とお聞きすると「いえいえ・・・(笑)」

  やっぱりー予想通り・・・・・(笑)

良い働きをするこどもたち・・・ありがと・・・・みなさま、喜んでくださいました。

雪だるま制作・・・・・

みーんな上手・・・・・

2歳のKくん・・・・・雪だるまのバケツをちゃーんと頭につけていました。

「あーとー」とお礼も言えるようになっていました。

こちらは、年少さん・・・・・歌のプレゼントが上手すぎ・・・・・(笑)

ホントに年少さん?????という感想をたくさんいただきました。「こどもたちの成長は素晴らしいですね」と何人もの方にお声をかけていただきました。

 

ご褒美シールを貼った後のこどもたち・・・・・

ちゃーんとゴミをゴミ箱に捨てにきていました。感動・・・・♪しました。

きっと・・・ご家庭でゆったりと関わって丁寧に育んでおられるのだなぁと思いました。

年長に負けないくらい園庭でもソリ滑りが盛り上がりました♪
今シーズン初滑りのA先生のお尻が…「いたたたたたたたた」新婚なのに(笑)
そして、外遊び中にクレーン車??がゴミをトラックに積んでいるのを塀にへばりついて見学する子どもたち☆
力持ちだねー!!
すごいねー!!
と大興奮でした☆
新しいゲームがきて、大喜びの子どもたち。
少人数で少しずつ、広げていきます。
ハリガリJr.
通称チンチンゲームは、同じ絵柄のカードがでたら、真ん中のベルをチーンと鳴らします。
早く押せた人が相手のカードがもらえます。
似たような絵もあり、お手つきすると、その一枚を没収というルールも決めました。
ベルをみて、
レストランで、鳴らすやつ!と言う子どもも。確かにそうよね(笑)
 そして・・・なべなべ底抜けも・・・・じょうずになった子どもたちでした。

小樽のキンダーリープから、ヨーロッパの素敵なおもちゃを購入したのです・・・・・楽しそうー♪

皆・・・大切にしようね。

こちらは、年長のソリ遠足・・・・・・
向陽台にある太陽公園に行って来ました❗️
高い山に登り…「てっぺんまで遠いなぁ〜、疲れてきちゃったよ💦」「先生よりも若いのに何を言っているの」と話しながら登りました。
高い山から何度も滑り、また登り楽しんでいました。途中からT幼稚園の2歳、4歳のお友達とも場所を分け合い楽しく過ごしました😄
帰りのバスの中は「楽しかったね〜。また行きたいね〜!」と話しながら帰って来ました。
 明日は、1・2月のお誕生会です。お楽しみに・・・・・(え)
1247回目♪