ダンス♫ダンス

今日は、ダンスチームが誕生!!

朝から、玄関で「園長先生、みてみて・・・」「みてみて・・・」

その度に電話がなり中断・・・・(笑)

やっと通して見せてもらいましたが・・・なかなか高度な踊り!!M先生は相変わらずおお張り切り・・・

(ありがたいことです・・・)

園長には絶対無理です(笑)

なんでも・・・^_^「ランニングマン」というタイトルで三代目J soul brothersというグループのダンスなのだそうです。難しい・・名前ですねー笑
そして、その横でお手玉を見せる2人です。何個のお手玉を操っているのでしょうか?
そして・・・寒い中・・・・(今朝は、マイナス15度でした・・・・・トホホ)
そのような中・・・・・ミニ滑り台を作るこどもたち♪どうも・・・・デッキの上に小山を作り、作ったようです。
小さいけれどちゃんと滑れました☆ しかし、デッキに滑り台を作るなんて、大人は考えないですよね。

 大きな山では、小さい擦り傷続出?????
勢い良くすべると、いつの間にかほっぺにすり傷???本人は気付いていない・・・ようで、「ここどうしたの❓」とたづねても「????」ということもよくあります。
そんなときは、「いつのすり傷か分からないこともありますよね」「本人が気付いていないのですから大丈夫です!!」と保護者の方が言って下さるので、・・・・いっぱいあそんだ勲章☆
と・・ご理解くださっているようでとても嬉しいです。もちろん・・・大きなけががないように気をつけます。

・・・・こちらは、もも組の冬休みの思い出です・・・・・

それぞれが楽しい時間を過ごしたことが分かり、教師たちも楽しみに読ませていただいています。

 明日は、年長さんの「そり遠足」です。初めて太陽公園へ出かけます。準備を宜しくお願いいたします。また、幼稚園開放「あそぼうぼう」です。寒さが厳しい時ですが是非、お出掛けください。(え)

1246回目♪