そりすべり♫

 冬休みがあけて・・・本格的な雪遊びの季節を迎えました。

今年は雪が少なかったのですが・・・・・・やはり・・・このまま終わるはずはなく・・・・・

雪がたくさん積もりました。 

そして・・・・そり遊び!!!

保護者の方が作ってくださった安全なそりで楽しみました。

山の高さが少し高くなったので・・・・・・

スピードが出るのですが・・・・・・

バランス感覚の秀でた子どもたちは、スイスイスイ・・・・(笑)

もちろん、勢いあまってぶつかることもありますが・・・・少々ぶつかっても笑顔笑顔・・・

小さい子どもたちも、今日は心待ちにしていた、という感じでとても嬉しそうにソリを持って外に行く子どもたちがたくさんいました‼️
山をすべる子ども達の表情はとても生き生きとしていて、お山は子ども達でいっぱいでした♪
年少さんは山をのぼるのも一苦労でしたが、滑ってみると楽しくて、頑張って何度も山に登っていました‼️

子どもたちは、ひっくり返ってもなんのその・・・・・

すばらしい笑顔ですね・・・♪

 バランス感覚は、そう簡単には身につくものではないのですが・・・・・

さすがにうちの子どもたち・・・という感じです。(笑)

自由遊びを堪能している子どもたちは、大人になった時に必ず違うのです。

こちらは、新しいお友だち・・・・・姉妹園からの転入ですが、初めて出会ったお友だちとも笑顔であそんでいました。

安心できるお友だちや先生と出会い、楽しい時間を過ごして欲しいと願っています。

 明日は、卒園児の個人写真撮影の日です。

大好きな担任の先生と一人ずつ写真を撮り、卒園証書ホルダーに記念としておさめるのです。

年長さんは、明日も、ガウンを着用します。もちろん、強制ではありませんが襟のあるシャツやブラウスをご準備くださると良いと思います。宜しくお願い致します。(え)

 1244回目♪