3学期♫はじまりましたぁ

  いよいよ、3学期が始まりました。
少し緊張気味の子どもたちもいましたが・・・・「あけましておめでとうございます」とバスを降りるなり、口々に挨拶するこどもたち・・・・・・・
入室すると・・・・・冬休みの思い出をお友だちと分かち合いを始めました。
その側ではマンダラをキレイに色分けして塗り、丸く切り抜いてリボンをつけ、メダルにして持ち帰っていました。こどもたちの順応性に拍手(笑)

こちらは、待ちに待った「天下チーム」最強になっています!!!!

天下は、学年・性別など全く関係ありません!!

小柄な女の子がチャンピオンになることだってあるのです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらは、基地ごっこと鉄棒を楽しむ子どもたち・・・・・
運動会の名残でしょうか(笑)
いつまでもチャレンジし続ける子どもたちでした・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こちらは・・・・・ホールのおままごと。
2学期にダンボールを使って皆で作ったお家の壁を、冬休み中におとこE先生に助けていただき、取り外し可能なドッキング部分が完成❤️
設計図通りに完成し、早速今日はおままごとが盛り上がりました♬
屋根は…もうすでに半分は出来ていて、大きなダンボールが届くのを首を長〜くして待っているところです。特におとこE先生が毎日「まだ来ないまだ来ない」と、言っています( 笑)
それも・・・・・内緒ですが・・・・・工事の人がその話を聞いていてお声をかけて下さったようで・・・・・いつの間にか・・・全く関係ない「ダンボール」を主任と一緒に❓頼んだようなのです。
電気工事の方が・・・なぜかダンボール(笑)を電話で手配・・・・・(笑)??????
関西帰りの園長は「ホンマにいーのかなぁー」とちょっと心配でした。
現場監督をはじめ・・・^_^  可愛いこどもたちの味方が多い工事関係者の方々でした・・・・☆感謝です♫
そして・・・・みつあみに夢中。
冬休みの間にグレードアップしています。
ギュッとすることで、細く細かいみつあみができています。
 緩く編んでいたMちゃん・・・・Yちゃんのみつあみを覗きこんで、研究していました。
一つ一つ、ギュッとすることを教えてもらい、丁寧にしていました。
そして二人は・・・・・正座でしてました(笑)

こちらの天使は・・・・Mちゃん・・・・・

こどもたちの大好きなS先生が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいました。

まだ、2ヶ月ちょっとのMちゃん・・・・・・「美人になるよー」と言われ・・代わる代わる抱かれても、ぐっすり眠っていました。可愛すぎて・・・・食べたくなるほどでした。また・・・声が可愛い・・・・「にゃ」とも

「ぐにゅ」とも「ごにょ」とも聞こえる声を出してもなお、ぐっすり天使ちゃんでした。

 癒された時間でした。S先生ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

明日は、卒園・進級記念撮影です。全学年、写真撮影がありますが、年長さんはガウンを着用しますので、ガウンの下に襟のついたシャツやブラウスがあると綺麗に写ります。お忘れなく・・・・・(え)

1243回目♫