寒い中でも・・・❦

今日から、学園の時間外調整休暇に入りました。

子どもの声がしない静かな幼稚園で一人、仕事をしていると違うところにいる感じです(笑)

やっぱり、こどもたちの存在は偉大です・・・

そんな中でも・・・・トントン、カンカン、ドンドン・・・・・工事は進んでいます。寒い中ありがたいことです。長期休み中はブログを更新しないので、誰もご覧になっていないと思いますが……^_^

工事記録として残しておきましょう(笑)

毎日、毎日少しづつ・・・・・変わっていく保育園棟・・・・・「すごい」という言葉しか見当たらないほど、その設計にいのちが宿っていくのが分かる感じなのです・・・

そして、三角の屋根にはソーラーが取り付けられます。

東日本大震災の被災された方々を覚え、今も献金をおささげしている幼稚園として・・・

今尚、目に見えない放射能汚染に苦しむ方々のことを思うと、すべての電力を自力で調達することは難しいのですが、出来る限り原子力発電に頼らないことを選択したいと思ったのです。

こちらは、今日の様子・・・・・2階の窓にはガラスも入りました。

3枚の写真を比べると、間違い探しのようで(笑)楽しいのですが・・・

雪が降り、足場が凍ると危険が伴うので心配です。工事関係者の方々・・・怪我や事故がありませんように・・・

 あっ・・・昨日面白いことが・・・・・

設計士の先生と打ち合わせ中、なぜか鉄琴に目を留められた先生・・・・・

キンコンカンコン・キンコンカンコン・・・なぜか満足げに音を鳴らし・・・・・

「あの・・・これ・・・お借りしてもよろしいですか??」

園長「どーぞどーぞ」・・・・・・・

<あーたぶん・・・あの時にお使いになるんだなぁ>(笑)

設計士の先生のブログをチェックしている園長はすぐに分かりました・・・・フフフ

 

先生のもとへ出張した鉄琴ちゃん・・・良い音を奏でることができますように・・・

ど・れ・み・・・とかシールが貼ってあり、マジックでも書いてあったのですが・・・大丈夫なのでしょうか・・・お客さまから見えないのかぁ???ちょっと心配な園長でした。

 シール・・・はがしてくださいね・・・マジック消してくださいね・・・・と言っても・・・先生には聞こえていないけど・・・(笑)

教師たちは、しばらくお休みをいただき、新年は5日の研修会から始まります。

冬休み中、良い学びの時としたいと思います。

皆さま、良いお休みを・・・・(え)

 1240回目♫