友だちって♫

 今日、新キャストでのページェントがおこなわれました。

それぞれが、当日お休みしていたお友だちを思い、役に立候補しました。

皆が、本当の役以外に手を挙げて・・・今日のページェントが始まりました。

すごい!!!

皆・・・・・一度も練習していないのに、完璧に言葉や動きを覚えているのです。

当日、大切な仲間がお休みしたことをどんなにか残念に思っていたのかが伝わってきました。

 人生には、どんなことをしてもかなえられないこともありますが、子ども達の思いが一つになった時間でした。

 2人のお母さまとキャンドルサービスもできて・・・嬉しかったです。

こちらは、昨日の続き・・・・・・お母さまと離れるのがさみしく泣いていたM君。
手紙をもらったM君は二人に返事を書いてきました。
それをもらった二人はてれわらい。
俺たち仲間!と
肩を組んでいました。
それをみていた他の子ども達も俺たち仲間♪に加わって、たくさんの笑顔がありました。
一人でもみていてくれる、応援してくれる人がいると、人は強くなれる。
友達は宝ですね。
こちらのクラスは、なべなべ底抜けをしました♪
2人だと上手にできても、人数が増えると絡まりあってしまう子どもたち。
そこはさすがの年長さん。
みんなに指示を出しながら成功に導いてくれました♪
最後は全員で挑戦!!
結果は…多分、大成功☆笑
お友だちとくっついて、絡まって、触れ合って…とても楽しんでいました♪
こちらは・・・・・あいぐみで紙飛行機・・・  誰が一番飛ぶか大会をしました。
お部屋で作った後、みんなでホールで飛ばしてお部屋に戻ろうと思った頃に男E先生がマイ飛行機を持って登場!
その後…男E先生より飛ぶ飛行機を作ると言い、張り切っていました。
お弁当の後に対決‼️
結果は…いかに・・・・
明日も飛ぶ飛行機を作る‼️とやる気になっていました。

こちらは、保育園棟の工事の様子です・・・・・・。

ある方によると、素晴らしい優秀な設計士さんは、建てられないものはないのだそうです。・・・そして・・・・建てたことがないから出来ない・・・など・・そんなことも、ないのだそうです。すごいですよねー・・・・尊敬します。

こんな建物が・・・・出来あがっていくなんて・・・・・・・

 その法則から行くと・・・・・やってみたことがないことでも、出来ないことはない!!ということだ!と

勇気をいただきます。たくさんの方が支えて下さるのですから・・・・・よーし・・・・頑張ろう!!今日も工事の方々の安全を祈りつつ。(え)

1237回目♪