サンタワールド❓

 今日は、子育て支援キティの日でした。

2階がサンタワールドに!!!(笑)

 可愛いサンタがたくさんできていました。そして・・・子どもたちもお母さま方も、笑顔いっぱい。

世界中に、この笑顔が広がりますように・・・・・

笑顔こそ・・・・・平和を作り出す力となるのです。♪

♪こちらは・・・クラスでの礼拝後、ヨガのポーズに挑戦♪
木のポーズや三日月のポーズ、コブラのポーズをみんなと楽しみました☆
木のポーズは片足で立つため苦戦している子どももいましたが、ぐらぐらしながら必死に立っていました☆このポーズは、何に効くのかな??園長は無理そうだなぁ????
そして・・・『なぞってみたよ』という絵本をもとにいろいろな形をかたどってみました♪
はさみや洗濯ばさみ、プリンカップなど面白い形を見つけてはかたどっていました☆
絵本の中で丸ごとお父さんを型どる場面があるのですが、M君も大きな紙に寝転がり型どられていました。
 園長は昔、クラス中の年長の子どもたちの形を皆でとりあい、色を塗って仕上げたことがあります。
何故か・・・・・自分にそっくりになるのです。変なポーズで形をとる子どももいて楽しかったことを思い出しました。

カプラも所狭しと創り上げています。

置いておくスペースがあると良いのですが・・・・・なかなかかなわず・・・・・(笑)

それでも・・・壊れる音も素敵なので、子どもたちは、小さい子どもたちがこわしても・・・怒りません♪

今日はすみれ組でゆびわやさんが開店!!☺️
「お金はいりません、じゃんけんで勝ったらもらえます」という放送にお客さんはたくさん集まり、すぐに売り切れました☺️
園長は・・ジャンケンせず・・・・2つプレゼントをいただきました。Kちゃんありがとう。(え)
1234回目♪