ツルツル♪だぁ・・・

 雪が少なくなってきている中でのソリ遊び。ツルツルになって更に滑るようになっています。(こわっ 笑)

雪玉ができにくい幸せパウダースノー・・・北海道の雪!
雪投げをして、もうめちゃくちゃ。彼らは先生にも大喜びで投げてきて、倍返しされていました。
大きく絵を描きたいなあと思ったE先生「そうだ!窓に絵を描こう!」
躊躇する子どもたちに、E先生が真っ先に、楽しんで描き出したら……^_^
「私もしたいー!」画家四人で窓にお絵かき。
光が入ってとてもきれい。
濡れ雑巾で消してまた描ける!幸せキャンバスです。さすが、大胆な発想だなぁ(笑)

おもちつき前日作業♪
入念な打ち合わせ後、四役さんは最後までチェックして下さっていました😊
明日が楽しいおもちつきになるように頑張ります‼️
と帰って行かれました。四役、幹事の皆さま・・ありがとうございました。
こちらは・・・幼稚園開放あそぼうぼう・・・・50人近い方々が幼稚園に来て下さり、最後はお片づけまで手伝ってくださいました。❤️
ありがとうございます✨お母さま方の真似をして、2歳、3歳の入園前の子どもたちがベンチやイスを片付ける子どもたち続出‼️
年中さんの歌のプレゼントと先生からのお楽しみも、大好評でした。
こちらのクラスは、あそぼうぼうで歌を披露したあと、大根抜きをしました♪
みんなでがっちり腕をくみ、抜かれないように力を合わせていました☆
抜かれるのも・・・嬉しそうな子どもたちでした。

明日は、おもちつきです。お手伝いのお父さま・四役・幹事の皆さま・・・宜しくお願いいたします。子どもたちは、エプロン、三角巾、水筒、お箸セット、空のお弁当箱をお忘れなく♫
(え)
1231回目♪