みんな笑顔♫

  ページェントですっかり自信を付けた子ども達が、大縄跳びに挑戦しています!
今日だけでも、5人ほど「初めての挑戦!」の子どもがいました!
一つ乗り越えると、勇気100倍!!
残りわずかな2学期、いろいろな事に挑戦して欲しいと願っています。
 そして・・・先週から、クリスマスの「サンタ郵便屋さん」が営業しています。
予約制で、お願いして、しばらくすると、かわいいサンタクロースがどこに居ても、素敵なカードを郵便屋さんが届けてくれるのです❤️
 お花のカードは、クリスマスページェントの時にいただいたものです。
中には、献金が入っていて「世界が平和になりますように・・・」と書かれていました。
Yさん・・・ありがとうございました。卒園しても、ページェントのことを覚えて、出席してくださり、本当に嬉しく思いました。
こちらは・・・猛獣狩りにいこうよゲームをしていました‼️
人数が多くなりすぎてしまった時は、どうすればよいか年長の子どもたちを中心に真剣に話し合う姿が見られました☺️
みんなでリズムにのって、楽しく遊びました‼️

日曜日の工事の様子です・・・・(まだ、雪が降っていませんでした・・・)

幼稚園棟と保育所棟の繋がる部分が現れました・・・・・♪

 

のぞき窓がついた素敵な通り道になる予定(笑)・・・あっ・・・秘密でした。

 

明日は、幼稚園開放あそぼうぼうです。お待ちしています。(え)

1230回目♪