クリスマスページェントBチーム♫

今日は、Bチームのこどもたちのクリスマスページェントでした。

昨日と同様、多くの方々とすてきな時間を過ごすことができました。心から感謝いたします。

着替える前の子どもたち・・・・ドキドキしながらも・・・平常心を保っている様子の子どもたちでした。

 今日も、写真の撮影は禁止でしたので、映像はありませんが、真剣な表情で礼拝を守ってくださる方々が多く本当に嬉しく思いました。

プログラムも足りなくなり、ロウソクもギリギリだったほど・・・たくさんの方で礼拝堂はいっぱいでした。

 

玄関の飾りは、自由学園のサンタさんとトナカイ・・・・そして・・・フエルトでつくられた三角のカード・・・

また、ポインセチアとティーズルです。

ティーズルは、世界中の森に住んでいる小さな妖精と言われています。ティーズルは、自然を愛し、家族や仲間を大切にする優しい心の持ち主にしか見えないのです。

何年か前・・・このブログをご覧になった東京の方が、ティーズルの仲間を贈ってくださったことがありました。そのテーズルたちは幼稚園に飾ってあります。

そして・・・・

Bチームのページェントも素晴らしい一体感でした。

それぞれが自分の役割をしっかり担い、生き生きと過ごしていました。


また、イエスさまがお生まれになった場面では不思議なシルエットが浮かび上がっていたのです。

 この場面のライトの当て方は毎年変わらないので、毎年このシルエットだったのかもしれないのですが・・

実は、このシルエットには、深い意味が隠されていたことに気づいたのです・・・そのことが分かり感動した園長でした。

 何だろう???と思われた方はお声をおかけください。

今日お休みだったHちゃん・・・早く元気になってね。Hちゃんの天使は、Sちゃんがちゃんとしてくださっていましたよ。Sちゃんもありがとう。(え)

1229回目♪