ページェント礼拝

昨日から、ページェント礼拝をまもっています。


クリスマスページェントは、Aチーム・Bチームに分かれて行いますが

今日は両チームが一緒に礼拝をまもりました。


先月から、少しずつうたや言葉を覚えてきた子どもたち。


みんなの前に出ると、子ども達から緊張している気持ちが伝わってきました。


それでも、力いっぱい歌や言葉を伝えていました。

そのまっすぐな気持ちは、まっすぐに相手に伝わるのです。

友達の気持ちをまっすぐに受けとめながら、

前に出ている子ども達だけではなく、

みんなで礼拝をしていることがとても心に残りました。


アドベントの期間をみんなで共に過ごしてきたことを感じます。


残りのアドベントの期間もみんなで、

共に過ごし、共に感じながら

過ごしていきたいなと思います。

雪が積もり、幼稚園裏のグラウンドで遊んでいる子ども達です!


今日は、公園にタイヤの跡がついていました。


大喜びの子ども達!!


タイヤの跡は、子ども達にとって『線路』や『道路』となりました!!


線路の上を、何度も何度も楽しそうに歩いていました♪(い)