工事が始まりましたぁ⁉️

タイトルに驚かれた方!!(笑)・・・本当なのです!!

また新しい建築が始まりました。???

窓から見える本物の建築と同じように・・・・子どもたちも家を作り始めたのです。
壁は虹色が良いね❤️
ドアもつけよう‼️窓も😆
…と楽しそうです✨
 しかし・・・・・仕事が速い・・・・・あっという間に途中まで建ちあがったではありませんか・・・
それを見ていた、Y・E先生・・・「屋根は三角じゃないんですか??」M先生「折りたたむことができる家にしたいんです」「それなら・・・むにゅむにゅ・・・・・」
子どもたちが帰った後・・・大人たちが真剣・・・・(笑)いつもの光景ですが・・・

そして・・・・・

今日は、アドベント礼拝3週目でした。

本当なら、教会に行き礼拝をするはずだったのですが、・・・・・教会前が雪でザクザク!!

もし、万が一バスが埋まり・・・帰りのバスに支障が出るといけないので、今日はホールで礼拝を守りました。そして、園長大失態❗️本当は3本なのに……ろうそく4本に灯をつけてしまいました💖

帰りのバスで話題になっていたとか^_^(ろうそくがナカナカ付かず、ピアノが終わりそうで焦って……4本につけてしまいました。トホホ)

こちらの子どもたちは、三回に分けて、少しずつクリスマスの絵を仕上げていました💖
クレヨンで模様を描き、絵の具ではじきえ・・・・・2回目はハサミで切る・・・
今日は台紙に貼って飾り付けました。上手にできましたね。
雪道ザクザク……皆さまお気をつけ下さい。(え)
1224回目♪