いきなり・・大雪♫

朝、うっすらと雪が積もっていたのですが・・・・・・夜には・・・・・・トホホ(~_~;)ご覧の通りです。

休む間なく、一日中降り続き・・・・・・いきなり、本格的な冬に突入です・・・・・しかし・・・

大喜びの子どもたち・・・・・朝もニコニコ・・・

 雪遊びには、ジャンバーとスキーズボン、ナイロンの手袋・帽子は必須アイテムです。

スノーブーツに脚絆もお忘れなく・・・・・準備していないと外で元気に遊ぶことができません。

 まだ、お手紙は出ていませんが、よろしくお願いいたします。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

アドベント2週目を迎え、幼稚園の中が、少しづつクリスマス色に染まってきました。

 今年は、ツリーを新しくしましたが、一番上に付ける星が、今までのでは合わず探しているところです。子どもたちには・・・「星がなきゃダメでしょ!」と言われています。・・・・ごもっとも・・・・・

 玄関には、リースもかけられました。

 こちらは、各クラス前の壁面ボードです。

クラスによってそれぞれ、ステキな飾りつけがされていました。クリスマスを待ち望むこどもたちの思いが、感じられます。

 明日からは、外遊びの報告をブログでお知らせすることができるでしょうか・・・・・お楽しみになさってください。しかし・・・・・雪がこんもり溜まっているデッキから・・・どーやって外に出ましょうねー・・・・・明日、こどもたちと相談してみます。こどもたちは、遊びの天才ですから・・・・・大人とちがって良いアイデアが出るでしょう。期待している園長でした。(笑)(え)

1221回目♪

 保護者領域を更新しました。ご確認ください。