アドベント

今日はアドベント一週目。


アドベントクランツ一本目にあかりが灯りました。

4本目のアドベントクランツに光が灯る時、

クリスマスページェントをむかえます!


これからクリスマスページェントまでの期間、


一週間ごとに1本、2本・・・と灯っていくアドベントクランツのあかりを見て


子ども達も教師達もクリスマスに向けて心を準備していきます。


子ども達、教師達、お家の方・・・みんなでクリスマスをむかえたいですね。

千歳栄光教会の方々が、

『クリスマスリース』

『アドベントクランツ』

を用意してくれました!


子ども達と出会う機会がなかなか少ないのですが、

いつも幼稚園のことを思ってくださり、ありがとうございます。

そして今日、預かり保育の子ども達がクリスマスリースを作っていました!!


とてもかわいらしくて、見ているとワクワクしてくるリース♪


作った子ども達もとても嬉しそうでした♪


普段の保育の中でも、クリスマスツリーやリース作りを始めている子ども達。

そんな様子も少しずつお伝えしていきます。


クリスマスまでの期間、

みんなで楽しみながらアドベントの時期を過ごしていきたいですね!(い)