♫どんどん・・・?

 どんどん工事が進んでいます♪

大きなショベルカーが動くのを、ずーっと見ている子どもたち・・・・・

どんな行程を経ているのかは分かりませんが・・・・・

全ての工程が組み立てられているのですねー素晴らしすぎます!!!感動の毎日です。

 

こちらは、裸足の国・・・・(笑)

そして・・・・E先生からの「裸足の利点」講義・・・・・♪です。

 『身体から発生した電気がアースされ、落ちつきがない時や、興奮した時など一回裸足で自由に身体を動かしたら落ち着きます。 そして、揺らす事で筋緊張が取れて少し落ち着くのです。
落ち着きのない行動は、筋反射ともいわれてるので、それをとると、落ち着くのです。』
 今日も、興奮している子ども達と裸足になり、爪先、かかとで歩いたり、自分の足裏を押してみたり、友達同士でゆらしあいっこをしました。
一人で金魚運動をすると硬い動きがありますが、友達とすると笑いがでて緊張がほぐれる中でできて、一石二鳥!

そのあと、落ち着いてお弁当をいただきました・・・・・とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。皆、リラックスした笑顔でした。

Aチーム・Bチームともホールでページェント・・・・・

今日も、色々ありましたが、^_^ ステキな時間でした・・・(え)

1217回目♪