ケーキ作り♪

くまバッチさんの、お砂のケーキ、形がしっかりしてとても上手になってびっくりしました!

 また、お昼ごはんの後の、ほんの短い時間に、年長・年中さんが協力してあっと言う間に自分の背より大きく積み上げたカプラ!!!

その早さにもびっくり!年少さんもピースしていますね。

 そして、今日はBチーム・・ホールでページェントの準備をしていました。

一人ひとり、自分の力を出しきっていた姿がステキでした。

「30分・・・」と決めて準備をしているのですが・・・終わったら、満足そうな笑顔で「うーん、終わったねー♪」

とつぶやいていました。(笑)

無理なく、一人ひとりの力を認め合って創り上げていくことができると良いですね。

こちらは、教会のAチーム・・・・です。

ドキドキしながらもだんだん声が出てきたようです。そして・・・初めて年中さんも合流しましたが、

とても上手でした。

さすがに、昨年の経験があるからですね。

 そして、焼き芋ファイナル⁉️ 大変なことが起こりました!

 お弁当のあと早速「焼き芋できてるかなぁ?」・・・
バケツを持って来ると落ち葉の中からおホイルに包まれたお芋を取り出し
「あったかいよ‼️」「僕にも触らせて❗️本当だ、あったかい✨」「本物になった?」
  この時点ではまだ半信半疑の子ども達…一応、バケツを全部ひっくり返してお芋が残っていないか確認もしました。
「開けてみようよ。」
「うん。開けてみようよ❗️」アルミホイルを開けると焼き芋が登場😋
 
 美味しい匂いを嗅ぎつけた子ども達が「焼き芋になったの?」「いつ、焼いたの⁉️」「魔法の粉と魔法の薬をかけたら、焼き芋になっていたの‼️」「すごいね❗️」「食べられるの?」…「食べてみよう❗️」外にいる子ども達にも、中で遊んでいる子ども達にも焼き芋を分け合いみんなで頂きました。
 
 「また焼き芋作って、魔法の粉と魔法の薬をかけたら焼き芋になるよね?また、作ろう‼️」と、また焼き芋を作り始めた子ども達…教師の「2回目は成功するかなぁ〜」の言葉には「絶対になるよ❗️」
 神さま、子どもたちが焼き芋を楽しみにしています。次もよろしくお願いします。(笑)

神さま、ごちそうさまでした・・・・♪(え)

保護者領域を更新しています。ご確認下さい。1216回目♪