アドベント1週目♪

 今日は、アドベント第1週目の礼拝・・・・・アドベントクランツのろうそく1本にあかりが灯りました。

 光あふれる礼拝堂・・・・・Aチームの招きの言葉から始まり、、礼拝が始まりました。

 こちらは、何百匹??も生まれたカタツムリちゃん。
「カタツムリは冬になったら冬眠するんだよ」と伝えると・・・・・皆で相談を始めました!!
相談の結果、皆で外に放す事になりました。
どこに放してあげたら良いかなぁと、皆んなで相談し、枯葉と枝の沢山ある園庭に逃がしました。
子どものつぶやき…

Rくん⇨クリスマスプレゼント、サンタさんに何お願いすると思う?
M先生⇨ 何かな…
Rくん ⇨『 しょくひ だよ!』
M先生 ⇨食費?!
Rくん⇨うん!食費😃
M先生 ⇨何で食費なの??
Rくん ⇨みんなに沢山食べ物をあげたいんだ
M先生 ⇨みんなって誰?
Rくん⇨世界中の困っている人たちに、ぼくの作った料理を食べさせてあげたいんだ。
M先生⇨素敵💕

 クリスマスこそ、悩み、苦しみ、寂しい思いをしている方々、また、困っている人々のことを覚えて
過ごすことができたなら、世界に平和が訪れることでしょう。Rくんありがとう!!(え)
1215回目♪