霜ばしら♫

 今朝は、気温が低かったので、砂山に霜柱ができていました。
そのような中・・・・温泉も沸いて、露天風呂も楽しめました。
ターコイズブルーの囲いをどこから見つけてこられるのか……^_^遊びの天才M先生💖

 そして・・・寒いはずが、なぜかつくし。??
不思議、不思議な北海道・・・・・(関西人E先生のつぶやき・・笑)でした。

でも、E先生❗️これは「イヌスギナ」かも知れませんね〜❓❓どなたか、ご教示ください。
不思議なタイミングでブログを見てくださる「I さん」かな?笑

こちらは、例の・・・・焼き芋プロジェクト・・・・
今日もM先生からの報告です♪

年少のHくんとTくんが「(年長の)Dくん、まだかなぁ…」とお庭で待っていると・・・
Dくんが外に出て来ました。 「キターー!」と大騒ぎ✨
早速、みんなで秘密の隠し場所へ…
バケツを取り出し、焼き芋を探していると「あれ⁇重たい⁉️」
アルミホイルを開けてビックリ‼️
「お芋が入っている😆」と驚きながらも・・・
「でも、これ生だ❗️」
「えっ?生⁇」
 子どもたちの頭の中にはハテナがたくさんの様子でしたが、きっと魔法の粉が足りなかったんだということに落ち着き、園長の所に報告に行きました。魔法の粉が足りないと伝えると『魔法の薬』を準備して下さり、また一人ひとつまみずつかけ、お祈りをしました。「神様、明日は世界一美味しい焼き芋になっていますように…」
魔法の薬の匂いを嗅いだ時に「きなこの匂いがする」と子どもたち💦
「きなこじゃないと思うよ💦」と慌てた教師でした。

 渾身の力を振り絞り作り出した、「魔法の薬」は少し茶色いので???「きなこ」と間違えたのでしょうか・・・(笑)

本当は、赤い粉も混ざっていたのですが・・・・・(笑)㊙️イチミ……^_^

するどい子どもたちでした。今度は、魔法の何にしようかな?

 明日は、本当の焼き芋になっていると良いですね・・・・・

明日は、アドベント第1週の礼拝です⭐️

ろうそくに灯が一本ずつともりクリスマスを迎える準備をする大切な礼拝です。

心を静かにクリスマスを迎えましょう。

保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)

1214回目♪