びっくり♫

今日は、年少さんが・・・・・

ページェントを・・・・・・・していました。

この時期に・・・・・・びっくりなことが(笑)

 チーム毎に別れて、初、ページェントの歌の準備を始めました♫
一番、おお張り切りは羊チーム。
今か今かと待っていました。
「歌い終わったら、座って、寝てね」・・・・・と言うと、寝たマネ・・・。
「星が光ったら伏せてねー」と言うと下に伏せる羊たち。
一回目から、やる気を見せた子どもたちでした。嬉しさ満点のびっくりです!!!

 その前に・・・・・年少さんは、体を動かしました。柔軟体操してから大縄の蛇跳びを何度も挑戦。
横や縦になる蛇をとびこえるために、必死でジャンプ!
静の活動の前に動の活動をして気持ちを発散・・・
そうすると、落ち着いて次の活動に集中できるのでしょう・・・。ねっ・・
これも教師たちの技?です。
こちらは、温泉チーム・・・・・
温泉を作りながら「前にニセモノの焼き芋が本物になったよね。」と話し出した子どもたち・・・…
「あったあった❗️またならないかなぁ」
「じゃあ、焼き芋を作ろう‼️」と子ども達のアイディアで折り紙のボタン色と色ちり紙の黄色、アルミホイルを持って来て焼き芋作り開始❗️
いっぱい作り、最後には「やっぱり魔法の粉がないと本物にならないよ💦」と話しているところでお片づけの音楽が…。
お片づけの後、Mちゃんが園長の所にきて「本物の焼き芋にしたいので魔法の粉はありますか?」
との、お願いが・・・・・
「分かりました♪ 何とかしましょう・・・」と答えましたが(笑)・・・・・さて、この後焼き芋はどうなっていくのでしょうか?(違う子どももつぶやいていたなぁ)
 前のときの魔法の粉は・・・・・すごい香り(におい)でしたが・・・・・(笑)
どーやってだそうかなぁ・・・魔法の粉・・・・・・(笑)

こちらは、保育園棟の工事の進み具合・・・・・♪

くるりん回廊の外側が見えてきました。

ひとつひとつの行程を、それぞれの専門の方が担当して工事が進められています。

寒さの中・・・本当に感謝なことです。

  それに・・・・設計士の先生をはじめ、工事監督の方々も・・・・園長のわけの分からない??ちいさな心配に丁寧に答えてくださり、ありがたい事です。

 必要な方々が備えられているなぁと思います。『ヤーウェ・イルエ(主は備えてくださる)』という旧約聖書の言葉が思い起こされます。

 明日は、教会で、クリスマスページェント全体写真撮影です。園便りの注意事項をもう一度ご確認ください。体調を崩しているお友だち、早く元気になりますように・・・。

保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)

 1211回♪