落ち葉温泉♫

今日も、ピカピカのよいお天気♪
子どもたちは「、温泉を作ろう!」と張り切って穴を掘り始めたのですが…
いつまでたっても出来ない💦と・・・・・・・皆で考え、バケツを逆さまにして枠をつくり、落ち葉を入れて完成させました。
最後は誰からともなく落ち葉を舞い上げ温泉が吹き出ていました。
 恒例の落ち葉遊びですが・・・・・この後・・・・・足湯温泉・・・・手湯?温泉がオープンするのでしょうか・・・・・(笑)
お湯を運ぶの…今年は出来るかなぁ???(誰かの心の声・・・・・笑)

 そして・・・・・保育園棟・・・・今日は、セメント?が入りました。

大きなクレーン車のようなものから長い筒のようなものが現われて・・・

どんどんセメントを流しいれていました。一日見ていても飽きない感じです。

<基本的なことが分かっていないので・・・・たぶん・・・・セメント???です>

また、

 先月末から、保育園枠の子どもたちの保護者の方々が次々と、見学に来られています。

保育所棟がまだ建築されておらず、パンフレットなど何もないのですが、それでも、来て下さり、感謝です。

その中で、初めて幼稚園見学に来て下さった方が、幼稚園が大切にしていることをしっかり、ご理解下さっていたことは本当に嬉しいことです。

 教育は、今すぐ目に見えるものではありません。私たちが大切にしている目に見えない部分の重要さを理解して下さる方がたくさんおられることは本当に嬉しいことです。(え)

1209回目♪