とても素敵!!

今日は地域開放があり、幼稚園にちいさい子ども達が遊びに来てくれました!!


そして、千歳幼稚園のお母さん方のサークル

『おはなしエプロン』の公演日でした!!


幼稚園で遊んだ後は教会に移動して、これから始まる楽しいことにみんなワクワクドキドキ♪

今日の公演は二つ。

『ぞうくんの散歩』

『はらぺこあおむし』

でした!


子ども達が普段から読んでいる絵本で、みんな大好きです。

いつも楽しいエプロン公演ですが、今日の公演もとっても楽しかったです。


お母さん方の歌、ギター、ピアノ・・・・


一つ一つに子ども達も惹き込まれていきました。

両サイドから聞こえてくるお母さん方の歌声に、子ども達もとっても楽しそうでした!


「げつようび~げつようび~♪」

と終わってからも口ずさみながら過ごしている子どもの姿を見ると、

子ども達が心から楽しんでいたことを感じます。

最後は、あおむしがさなぎになり、ちょうちょになりました♪


楽しい気持ちを感じながら、みんなの気持ちが一つになっていた公演でした!


この日に向けて、おはなしエプロンのサークルのみなさんが

たくさんの準備を重ねて来て下さいました。


いつもありがとうございます♪(い)