年少保護者茶話会♫

 今日は、こどもたちが礼拝に出かけている時間に、ホールで年少の保護者茶話会が行なわれました。

 楽しそうな声がホールから響き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

楽しさ満点の様子が伝わってきました。年少さんなので、初めての学年別茶話会のはずですが、リラックスムード満点・・・・

 先輩のお母さま方が、その雰囲気を作ってくださったのでしょう!!!ありがとうございました。

景品を手にニコニコ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦日用品の景品は嬉しいものですね。

白い袋は・・・・・どんなお菓子だったのでしょうか???

そして・・・なんという美しさ!!!!(笑)なんという笑顔!!!(笑)

笑顔には、お人柄が滲み出るのですね☆彡四役・幹事の皆さま・・・ご準備ありがとうございました。

そして・・・今日は教会で合同礼拝でした。

担当のC先生・・・夜遅くまで職員室で悩んでいましたが、自分で紙芝居を作り、聖書のお話をしていました。

 絵が上手なので、素晴らしい紙芝居でした。そして・・・・・子どもたち・・・・お祈りの前に、♪サント・サントを歌っています。ちゃんと・・・目をつぶっていて・・・・・えらいですね。

※サントは、スペイン語で「聖なるかな」という意味です。

また・・・・・先日、ハロウィンのすてきなかぼちゃのプレゼントがありました。

今度のかぼちゃは、電気がつくのです(驚)子どもたちは、「ろうそくが入っていると大騒ぎ!!」

Kちゃんとご両親が作ってくださり、玄関に飾りました。小さな帽子まで・・・・・ありがとうございました。

そして・・・・園長の変身グッズ!!!

細かい手仕事の仮面のプレゼントをいただきました。これで・・・・・昨日の魔女に小さくしてもらい、仮面をつけて、どこに行こうかなぁ?????楽しみです。(主任に「園長先生、ブログに載せるなら仮面をつけて写真撮らなきゃ!!」と言われました。(笑)M先生にも、有料で貸し出しますよ!!

 明日、教師たちは研修会・・・良い学びの時となりますよに・・・

保育園棟・・・・・どんどん工事が進んでいます。(え)

1207回目♪