ミミズきな粉餅??

 どんなに寒くても、みみず探しに燃えるR君。
どんなに「きっともう、冬眠しているよ」と言っても、引かないのです!
そして・・・・彼の思いはかなえられ・・・(笑)以前いたミミズの巣をめくると…でてきたのです。
大喜びのRくんとNちゃん。
そこから…ミミズきな粉餅が出来上がりました。
あー、むごい…
でも、こういう犠牲から、
命を知っていくのでしょうね。

そこへ、救いの姫Cちゃん。ミミズがほしくてカップを持ってきたのです!
きな粉ミミズ餅は、Cちゃんによって救われました。(笑)
ミミズちゃん・・・・今はどうしているでしょう???救いの姫Cちゃんのお宅で、ゆっくり寝ているかな?

 そして・・・・満3さい・年少・年中の子どもたち、クリスマス物語のペープサートを見ました。

見ながら、どの役になりたいか考えていた子どもたち・・・・・なりたいものは決まったでしょうか・・・・・

 そして、こちらは年長さん・・・・・

いよいよ、ページェントが始まりました。台本を持って集合する年長さんのウキウキした様子!!

担当教師は、無理なく30分くらいで・・・全体の流れが分かるくらいにしよう・・・と考えていました。

しかし・・・・・途中まで進み、時間切れ♫  今日は終わりにしようとすると・・大ブーイング!!!!「最後までする!」「最後までする!」

 結局、最後の博士の場面まで通してしたのです。


 今年の年長さん・・・・・やる気100万倍です。

今日から、職業体験で北斗中学の中学生が来ています。お姉さん先生たち・・・緊張していましたが、明日は、千歳中学の中学生も合流します。お楽しみになさってください。(え)

1204回目♪