楽しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は、年中で大きなかぶの劇をしました。
ひとりずつ名前を呼び、AちゃんがBちゃんを引っ張って、BちゃんがCくんを引っ張って、Cくんが先生を引っ張って、先生がかぶを引っ張って「うんとこしょどっこいしょ」と大きなかぶを抜きました。

みんな楽しんで引っ張っていました♪

 こちらは、年少さんの様々な姿…
大好きな先生におんぶしてもらい嬉しそう・・・「おんぶして!!」と言えるようになったドバイ出身のWくんです。
また、運動遊びを積極的に取り入れています。でも・・・・・ホールから勝手に出ていってしまうのも現実…魔法の「椅子のドア」ができました。(笑)
 サーキット遊びでは、横入りした!と言われて泣く姿も…繰り返し学ぶのも、子ども達の姿です。
時には、小さなケンカも・・・・しかし・・・そこには、かけがえのない経験が・・・・・
お友だちや、自分の色々な感情に出会いながら・・・・成長していくのです。

そして・・・ばらぐみでなにやら本気の取っ組み合い!
止めるのは簡単ですが、無理に止めても気持ちはおさまりません。

そこで、E先生が『のこった!のこった!』と、声をかけると・・・

「何いってんの?この先生???」…と、二人の手が止まりました。
E先生は、『ほら、のこったぁ、のこった!Rくん山か?Mくん山か?』と、声をかけると、周りがのりだし、応援を始めました。
この勝負、同点!

私もしたい!と、Bちゃん山も参戦。
ケンカがいつの間にか、笑いになりました。・・・・・・
最後の笑顔・・・サイコーですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 また、今日は、年長さんページェントの役聞きがありました。今年も色々なドラマがあった模様・・
役発表が楽しみです。(え)
1201回目♫