遠足

先週は、

年長・年中さん、そしてひよこさん(2歳児)が遠足に出かけました!

 

今日はひよこさんの遠足の様子をお伝えします!!

バスに乗って泉沢自然の森へおでかけに行ったひよこさん!

 

紅葉が始まり、森の中にはいろいろな形や色をした葉っぱがたくさん!!

 

袋を片手に持ち、ひよこさんみんなで森の中を散策です。

葉っぱを手にいっぱいつかんで、袋の中にたくさん詰め

葉っぱのつかみどり!


一方では

「どの葉っぱにしようかな?」

と一つ一つをよく見て、選らんで袋に入れていきます。

目で見えることだけでなく、耳もよーく澄ましていたひよこさん達です。


「水に音が聞こえてくる!」

「飛行機の音が聞こえる!」

「シカの音!」


いろいろなことに興味を持ち発見し、体で感じながら楽しんできた遠足でした♪


今回の遠足では、橋が見えたり、川があったり。


その中で行きたいところに向かう時には、

「こっちに行ってみよう!」と声を掛け合っていたひよこさん。


「遠足にみんなでいきたい!」

という気持ちから、

自分の行きたいところにかけだすのではなく、

きちんと教師や周りの友達に声をかける姿は驚きでした!


楽しさと同時に、ひよこさんの大きくなった姿がみられた遠足でした♪(い)